キーウィランドで暮らしてます

ガイドブックに載っていないニュージーランドの素顔と、私的生活雑記

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

メッセージ from ノースショア 

韓国食品店




日本食品の買出しによく行く、ノースコートの韓国食料品店。

いつものようにお店に入ろうとしたら、こんな張り紙が・・・






















張り紙





“日本!!頑張ってください!!
We all pray for you!(みんな、あなたたちのことを思って祈ってます)”



こんなところにも、日本を心配してくれる人がいる・・・思わず目頭が熱くなった(最近、かなり涙もろくなってるみたい)。




欲しいものをカゴに入れてカウンターに行くと、いつも日本語で話しかけてくれるご主人が、

「ふるさと、大丈夫でしたか?」って。

大丈夫だったことを伝えると

「良かった~。地震、津波と原発、大変なことになりましたね。NHKでニュースを見たとき、涙が出ました。日本のこと心配してます。」


ご主人は、東京に友達がいるそうで、その人のことが心配だって。


韓国からもいろいろな支援が行なわれるみたいですが、ニュージーランドという日本から遠く離れた島国にも、日本のことを思う韓国の人がいました。

カウンターの後ろにも張られたメッセージを指差して、「ありがとうございます」って言ったら、ちょっと照れた感じで「ほんと頑張って欲しいです」とご主人。
またまた胸が熱くなった週末の買出しでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


スポンサーサイト

テーマ: ニュージーランド

ジャンル: 海外情報

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。