キーウィランドで暮らしてます

ガイドブックに載っていないニュージーランドの素顔と、私的生活雑記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

メッセージ from ノースショア 

韓国食品店




日本食品の買出しによく行く、ノースコートの韓国食料品店。

いつものようにお店に入ろうとしたら、こんな張り紙が・・・






















張り紙





“日本!!頑張ってください!!
We all pray for you!(みんな、あなたたちのことを思って祈ってます)”



こんなところにも、日本を心配してくれる人がいる・・・思わず目頭が熱くなった(最近、かなり涙もろくなってるみたい)。




欲しいものをカゴに入れてカウンターに行くと、いつも日本語で話しかけてくれるご主人が、

「ふるさと、大丈夫でしたか?」って。

大丈夫だったことを伝えると

「良かった~。地震、津波と原発、大変なことになりましたね。NHKでニュースを見たとき、涙が出ました。日本のこと心配してます。」


ご主人は、東京に友達がいるそうで、その人のことが心配だって。


韓国からもいろいろな支援が行なわれるみたいですが、ニュージーランドという日本から遠く離れた島国にも、日本のことを思う韓国の人がいました。

カウンターの後ろにも張られたメッセージを指差して、「ありがとうございます」って言ったら、ちょっと照れた感じで「ほんと頑張って欲しいです」とご主人。
またまた胸が熱くなった週末の買出しでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



テーマ: ニュージーランド

ジャンル: 海外情報

[edit]

この記事に対するコメント

ハルさんおひさしぶりです。
お仕事まだ忙しいのでしょうね。
ニュージーランドは自分たちの国も大変なのに、日本にレスキューの方々を真っ先に派遣してくれたり、こういった人達が大勢いらして暖かい国ですね。

ホント、アタシも涙もろくて困ります。
歳でしょうか・・・・

naonyan #0xvSN/bU | URL
2011/04/02 10:36 * 編集 *

こんにちは。
本当にありがたいですね。
いろんな国のかたが、日本を心配してくれる。
涙腺わかります。

ふわころ本舗 #- | URL
2011/04/02 13:09 * 編集 *

nao さん

ほんと、ニュースを見るたびに、いろんな意味で涙が流れてくるんですよね。
自分のこともいろいろ考えることが多いです。

ハル #- | URL
2011/04/03 07:10 * 編集 *

ふわころ本舗さん

コメントありがとうございます。
一方で、自国民に弾丸を撃ち込んでいるニュースを見ていると、ほんと悲しくなります。
でも今回、心の温かい人たちがまだまだたくさんいることがわかって嬉しかったです。

ハル #- | URL
2011/04/03 07:21 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiwiland.blog27.fc2.com/tb.php/106-a919b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
