FC2ブログ

キーウィランドで暮らしてます

ガイドブックに載っていないニュージーランドの素顔と、私的生活雑記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

失いたくないもの 

キーウィランドの歯科治療費は、とても高いです。


現在私が通う歯医者さんも例外でなく、チェックとクリーニングだけで200ドルちょっと請求されるんですよ。


2年程前には、インプラント1本に、に6000ドルくらい使いました。



もう、嫌んなる。




最近では、ホリデーを兼ねてタイで歯科治療をしてくるキーウィたちも増えてきたそうです。


飛行機代やホテル代をたしても、その方が安いからです。








自殺率が最も高い専門職のひとつが、歯科医だということを耳にしますが、


実は、私が最初に通っていた歯医者さんも、そのうちの一人です。


その時は、ほんとビックリしました。


とっても優しいお医者さんで、クリニックも繁盛してたのに・・・。





歯医者さんから聞いたことがありますが、


歯の治療というのは痛みが伴うので、


治療しているのに、患者からは感謝されるどころか、嫌われる立場なんだって。


毎日、人の口の中を覗き、同じことの繰り返しで鬱になってしまう人も多いみたいですヨ。





歯医者さんにも、外からは見えない苦労があるんですね。





最新の機械や、駐車してあるどでかいアウディーを見ると、


辛いことなんか我慢できるでしょ、と言いたくなりますけど。





いくら高くても、予防のための歯医者さん通いは避けられません。



だって、こんなふうにはなりたくないですから・・・。

↓        ↓         ↓                      



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
     

スポンサーサイト

テーマ: ニュージーランド

ジャンル: 海外情報

[edit]

この記事に対するコメント

No title

こんにちは!

アメリカも歯の治療はとても高いのですが、ニュージーランドも高いんですね!私もコチラの歯医者に何度か行きましたが、歯の治療より、治療代の方が怖いです。でも、こちらの方が日本より技術は良いそうなので、どっちもどっちですかね?

B9MOM #- | URL
2010/07/03 14:37 * 編集 *

Re: No title

> B9MOM さん

こちらも、歯科治療の技術は日本より良いみたいです。高い治療が必要と言われないよう、定期的な出費は避けられないようです。でもその時は、私も大好きなタイへ飛ぶかもしれませんけど。

ハル #- | URL
2010/07/04 08:02 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiwiland.blog27.fc2.com/tb.php/29-cab5fca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。