FC2ブログ

キーウィランドで暮らしてます

ガイドブックに載っていないニュージーランドの素顔と、私的生活雑記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ちょっと お下品な 英語講座 

英語というものは、やはりネイティブとの会話の中で覚えていくものだと実感しております。


この国について間もない頃、こんな質問をされたことを覚えています。



How did you find New Zealand?


??? ??? ???



私は、どう答えていいものやら、戸惑っておりました。

「どうやってニュージーランドを見つけたの?」

もちろん、この国のことは、学校でも習いましたし、一般的な教養として知っているのは当然。

一応ガイドブックなんかも読んで勉強していたし・・・今さらなにを聞きたいんだ?



彼が聞きたかったのは、ニュージーランドの印象について。違った表現でいろいろ聞かれてやっとわかりました。

なにひとつ難しい単語は含まれていないのに、英語って難しい。




ネイティブとの会話についていくには、教科書英語だけじゃだめ、時にはスラングだって覚えなきゃ笑いの輪に入って行くことは、難しいのです。


スラングにも色々あります。もしそれがとてもお下品な言葉だったら。
その意味について聞く相手も考えなければ、とっても恥ずかしい思いをしてしまいます。





以前勤めていた会社に、非常にナイーブというか、教科書英語以外知らない中国出身のスーザンがおりました。
キーウィたちとの会話の中に、スラングが出てくると、必ず ・・・ What is that?

そういう時の話題は、決まってお下品な内容。


スーザンはいつも、同僚の一人に言われるがまま、上司(女性)のところへ言葉の意味を聞きに行きます。
英語がわからないから、説明して欲しいって。



同じようなことが何度かあって、ある時真っ赤な顔をした上司がやって来て言いました。


Don't send me Susan!!


本気で怒ってはいませんでしたけど。









これから先は、ちょっとお下品になると思いますが、そんなスラングについてちょっと。









まずは、ソフトなものから。日本でも使われてますかね。




Muffin top (マフィン トップ)






マフィン






ピッチピチのジーンズから、腰やお腹の肉がはみ出していること。

たぶっているお腹の肉を、Love handles(ラブ ハンドルズ)とも言います。


















Cameltoe (キャメル トウ)





キャメル = らくだ


トウ = つま先





ラクダ

















女性の股間に、パンツが食い込んだ状態のこと。

さすがに、写真は載せられません。
















Whale tail (ホエール テイル)








ホエール テイル







Gストリングスが、ジーンズの後ろからはみ出し見えていること。

Y字型が、鯨の尾に似ているところから。

わざと見せてるのって言いたいですけど。あんまり格好のいいものじゃないですよね。



時々見かけますが(これも目をそらしたくなります)、お尻の割れ目自体がジーンズの後ろからはみ出して見えることを

Buttock cleavage(バトック クリベイジ)と言います。















最後に、









Budgie smugglers (バッジー スマグラーズ)






バッジー = セキセイインコ



インコ







スマグラー = 密輸人












007




元々は、オーストラリアのスラングのようで、

スピードのような、ぴたっとした男性用水着のこと。


まるで、インコを隠し持っているよう・・・。







きゃ~ 恥ずかしい~







でも、これも私が学んだ、生きた英語です。










お下品な話題ですみません。
でも、しっかり
クリック宜しくお願いします!!
↓      ↓      ↓     

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
スポンサーサイト

テーマ: ニュージーランド

ジャンル: 海外情報

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiwiland.blog27.fc2.com/tb.php/38-992e930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。