FC2ブログ

キーウィランドで暮らしてます

ガイドブックに載っていないニュージーランドの素顔と、私的生活雑記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

マルタイ棒ラーメン と タイヌードル 

最近のスーパーマーケットには、アジア食品のコーナーがあり
中国製の出前一丁、韓国の人気商品 - 辛ラーメンやウドンもどきのヌードルなども売られています。

ラーメンと言えば、美味しくもない Maggi のインスタントヌードルを買い
自分で手を加えて食べていた頃が懐かしいです。


もちろん日本食料品店へ行けば、何種類もの美味しい日本のインスタントラーメンが棚を飾っていますが
その値段の高さときたら・・・
賞味期限が近くなって安売りされているものをたまに買ったりしますけど (なんか情けない・・)





この前、ノースコートの韓国食料品店で目玉商品を発見!!









それは、 マルタイ棒ラーメン!!

マルタイラーメン


値段は通常の半額で2ドルちょっと。

思わず棚に残ってる分全部、買い占めてしまいました。



子供の頃、
「他のインスタントラーメンは身体に悪い。これはノンフライだから食べても大丈夫。」
と母親が唯一買って来てたラーメンです。


あの頃は、さっぽろ一番や出前一丁なんかが食べたくて
「棒ラーメンなんて退屈な味」と思ってたのに
時が経つと、そんな味が懐かしい味に変わるんですね。


改めて食べてみると、あっさり味のようでチキンとボークをベースにしたスープが旨い
出来上がりに入れるごま油の風味が美味しさを増します。




最近じゃ、このオリジナルに加えていろんな味が出ているようですが
九州味 も気に言ってます。

棒ラーメン・九州味




ごましょうゆ味 は、もひとつはずれ。(私見)



これって、西日本の方でしか売られてないのでしょうか?
こんなラーメン聞いたことないって方も、機会があれば一度試してみてください。






ついでにもうひとつ、ちょっと小腹がすいた時にお薦めしたいのが

タイ製インスタントヌードル





タイオリエンタル味
オリエンタル味



トムヤムクン
トムヤムクン味


オークランドでは未だに、美味しいタイのスープヌードルやパッタイを食べさせるお店に
出会ったことがありませんが、このインスタントヌードルで十分です。
値段も1ドルを切る安さ!!


麺はライスヌードルのセンレックでもち~っとした舌触りは
本場タイの屋台で食べるヌードルに限りなく近い!!
乾燥ガーリックやオニオンを加えると、さらに美味しくなりますよ。


私、タイ語は読めませんが、これは ママブランド という会社の製品だそうです。


パッケージもちょくちょく変わるので、写真で判断して買ってます。
(最近は日本語も印刷されているようだけど)
ライスヌードルの他に、エッグヌードルもあります。




ラーメン食べて頑張ってま~す
クリックよろしくお願いします!!
↓      ↓      ↓     

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

スポンサーサイト

テーマ: 海外食生活

ジャンル: 海外情報

[edit]

この記事に対するコメント

No title

マルタイの棒ラーメン、福岡ではよく食べましたー。

食べる度になーんとなく素朴な味やと思いますばいー。
ばってんNZでは高くて手が出ませんよーe-452

ひよっぴー #- | URL
2010/08/10 10:57 * 編集 *

ひよっぴー さん

> ばってんNZでは高くて手が出ませんよー

ほんと高いですよね。もしまた、近所で安売りしてたらご連絡しますね。

ハル #- | URL
2010/08/11 07:16 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiwiland.blog27.fc2.com/tb.php/57-194a60ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。