キーウィランドで暮らしてます

ガイドブックに載っていないニュージーランドの素顔と、私的生活雑記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

頑張れクライストチャーチ!! 

クライストチャーチ




まさか、クライストチャーチ?

これがクライストチャーチで起こった地震のニュースを聞いた時に思ったこと。
大きいのが来るのは、ウェリントンかオークランドと思っていたというのが周囲の人たちの意見です。

ハイチと同じくらいの大きさの地震だったにもかかわらず
死者ゼロ(心臓発作で亡くなった方が一人)というのは、奇跡に近い。
前日は、大きなラグビーの試合が行なわれていて
たくさんの人々が街の中心に繰り出していたそうです。
あと数時間早く地震が起こっていたら・・・
たくさんの人が命を失っていたかも知れません。

今でも余震が続いているようで
これまで大きいもので、マグニチュード5.5を含め
100近い余震があったそうです。

私が働く会社は、こういった出来事に影響を受ける業界で
今日は朝から目のまわるほどの忙しさ。
あるクライストチャーチの取引先は
自分の家がダメージを受けながらも、顧客のためにと出勤してました。


キーウィたちは、タフだからと自分たちで言ってます
前向きな姿に感動。


私は、神戸の地震も体験してないし
被害を受けた人の気持ちは想像もできません。
繰り返されるニュースの映像を見ていると
とても淋しい気持ちになり、胸がいたい。


これから長い道のりですが
一日も早く、美しいガーデンシティーに戻る日を祈っています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

スポンサーサイト

テーマ: ニュージーランド

ジャンル: 海外情報

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiwiland.blog27.fc2.com/tb.php/76-5452a011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。