FC2ブログ

キーウィランドで暮らしてます

ガイドブックに載っていないニュージーランドの素顔と、私的生活雑記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

なかなかのヒット、韓国米 

我が家では、最近よく和食を作るようになりました。


歳のせいなのか、いやいや、海外生活も長くなるとますます日本の味が恋しくなる、ということにしておきましょう。




Rice



去年、日本から新しい炊飯器を買ってきて以来、ご飯も以前の炊飯器より美味しくいただけるけるようになりました。


最近では、日本食品店だけでなく、中国や韓国の食品店も日本食材を扱っており、値段を比べながら、そして代わりとして使える他国の食材はないものかといろいろ試しております。


私がこの地にやって来た頃と比べると、本当に色々な食材が手に入るようになった思います。


すでに、ワカメや椎茸などは韓国産のものを使用。日本のものより安いし、椎茸は中国のものより質がいい。




昨日、近くの韓国食品店に行くと、テントが張られいろいろなバーゲン商品が並べられていました。


そこで目を引いたのが、 お米


今まで、韓国米なんてまったく頭の中にありませんでしたが、先日オーストラリアに住む友人が韓国米は美味しいと言っていたし、
お店のお姉さんも、thumbs up  だったので、それを信じて、いっちょ試してみるかということになりました。



Korean Rice



通常価格39ドルが、今回19ドル。10kg入りですよ!!


残念ながら、なんていうお米なのか読めません。




そういえば、韓国産秋田小町も売っていたような・・・。日本語が表記してあるお米もありましたが、値段的にもちとお高かったので、詳細はあまり覚えていません。



お味の方は、前回購入したアメリカ産秋田小町と同じくらい美味しいし、スーパーで売っているオーストラリア産のサンライスよりだんぜん美味しい。


通常のお値段でさえ、秋田小町よりずいぶん安いし、サンライスと同じくらいの値段なんですよね。





いいもの見つけた。ちょっと得した気分かな~。






美味しいご飯のお伴は、花かつおいっぱいのほうれん草のお浸し





Horenso






鶏肉と野菜の煮物






Nimono





調味料は日本製、里芋とレンコンは中国産、椎茸は韓国産、そして鶏肉と他の野菜はキーウィランド産。




まるで、色々な人種が集まるキーウィランドのようですね。



何ごとも調和が大切・・・。




ブログランキングに参加中。
クリックよろしくお願いしま~す。
↓  ↓  ↓     












スポンサーサイト

テーマ: ニュージーランド

ジャンル: 海外情報

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiwiland.blog27.fc2.com/tb.php/8-c27d91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。