キーウィランドで暮らしてます

ガイドブックに載っていないニュージーランドの素顔と、私的生活雑記

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

疲労困ぱい 

Tara-zo




リビングの床をカーペットからフローリングに替え、ついでに壁紙をはがしてペイントを塗るというプロジェクトがやっと終わった。フローリングは業者さんにお願いしましたが、もちろんペイントはいつもの通りD.I.Y.
先月折ったあばら骨はまだズキズキと痛んでおりましたが、去年から計画していたために今更変更するわけには行きませんでした。
家具の移動から始まって、壁紙はがし、パテのサンドがけ、ペイント等々、けっこう大変な作業。さすがに重い家具の移動には助っ人を頼んだけど、「う~」、「あ~」と低いうめき声を出しながらも、老体に鞭打って頑張りました。

カーペットをはがして、床材を敷いて行くだけかと思ったらとんでもない。下のコンクリート凸凹があると支障がでてくるため、まずはコンクリートをグラインダーで平にする作業が最重要とのこと。頭が割れそうな大きな音が朝から晩まで響き渡り、結局この作業だけで丸二日。予定以上に日にちがかかってしまいました。

物を片付け始めた頃から、不安げに部屋をうろついていた老猫、たら蔵でしたが、業者のお兄さんたちを見た瞬間凍りつきベッドの下に引きこもってしまいました。猫一倍オソレで小心者のたら蔵。幸い?耳がまったく聞こえないので、大きな音には大丈夫と思いますが、やっぱりコンクリートを削る振動は身体に響いたはず。ここ一週間の心労は大変なものだったのでしょう。
人間さまも、キャンプに近い生活でけっこう気疲れしましたから。

やっとペイントも終わり、家具やブラインドも元どうりになった今、たら蔵さんの不安も和らいだようで、日向でぐっすりお休み中しております。


この国で学んだ、Do It Yourself!! の精神で、これまでもいろいろやってきましたが、ひとつが良くなると、他のことが気になってきます。そんなわけで、もうすでに次のプロジェクトの計画進行中。大変だけど、自分の手でやると結果見るのが数倍楽しいんですよね。エンドレス・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ: ニュージーランド

ジャンル: 海外情報

[edit]

この記事に対するコメント

ハルさん、こんにちは!
先月アバラを折ったって知らなかった。
無理をせず、お体をご自愛くださいねー

たら蔵くん、お名前もお姿も萌え~~
可愛いね!
撫でた~~い

naonyan #0xvSN/bU | URL
2011/02/10 10:47 * 編集 *

naoさん

ありがとうございます。
たら蔵、実は女なんです。以前はよく引っかかれましたけど、最近は年とともに性格も丸くなってきたようです。でも、こんな猫どこにもいないよって感じの、噛めば噛むほど味が出るタイプ。可愛いと言ってくださってありがたいです。

ハル #- | URL
2011/02/11 07:21 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiwiland.blog27.fc2.com/tb.php/99-1f709e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。